2016年01月17日

寒い季節でした

阪神大震災から21年。

大震災で失われた全ての生命に哀悼の気持ちを捧げます。

冬の朝でしたね。
もう21年ですか。
私はそのニュース映像を覚えています。
戦慄しました。

阪神大震災を経験した方達が、
随分東日本大震災の被災地を助けてくださっていますね。
悲しいけど経験したから分かる事からの助力ですね。
本当にありがとうございます。

私ももっと自分の故郷仙台を、被災地を、
微力でも支える力の一つになりたいです。

そして、
日本は自然災害の多い国。
減災に向けて力を集めて行けるように知恵を出したいです。
posted by 夏草 at 19:07| Comment(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

新しい時代へ

東日本大震災から4年と10ヶ月。

震災で失われた全ての生命に哀悼の気持ちを捧げます。


今日は成人式でしたね。
被災地でも昨日今日と成人式が行われていたのをニュースで見ました。

想像を絶する経験をして、今日、成人を迎えた皆さん、
皆さんの前途に希望が沢山ある事を、
そして御自分を大切に、力一杯進まれる事を…、
見ず知らずの人間ですが…心から願っております。

新しい時代へさあ一歩。
情熱の向かう所をどんどん突き進んでください。
posted by 夏草 at 19:51| Comment(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年もこれで…

そろそろ…2015年も終わりですね。
皆さんはどんな一年をすごされたでしょう?。

私的には…ホントに忙しかったなあ…。
なんかいっつもそんな事書いてて恐縮ですが、
ホントにホントに今年は途中記憶がなくなるくらい多忙で…、
よく乗り切ったと…自分を褒めたいと思います(おいおい^^;。

当ブログに来てくださった皆さん、
イベントに来てくださった皆さん、
イベントでお世話になった皆さん、
ぴくしぶ&本拠地の小政サイトを見てくださった皆さん、
ふの友のみんな、
ふでない友のみんな、
そしてうちのツレ殿、

本当にお世話になりました☆。
来年も宜しくです☆☆☆。

皆さんにとって、2016年も幸多い一年でありますよう…。

追伸/
来年は今年よりももっと、
このブログもタイバニ同人本も楽しくやりたいぞっ(てへへ♪。
posted by 夏草 at 23:51| Comment(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする