2010年12月29日

いいな〜でもちょっと…手に負えないかなあ…トホホ

うーん。
ううーーーん。
……これは…ちょとスゴいけど、
ちょと無理かもw(ぇ。

なにかって?。
御存知の方も多いかと思うんですが、
ディアゴスティーニからついに!(というかなんというか、
創刊されるらしいんです。


『伊達政宗公 黒漆五枚胴具足』の模型&本



それがね!!。

ディアゴスティーニって、
毎週毎週、キットや付録込みの雑誌を発売して、
購読者はそれを組み立てて何かを作ったり、←安土城とか
集めたりする、←ジャズCDとか
方法の出版社ですよね。

新春早々ついに!、
「政宗公のアノ鎧兜」を「自分で組み立てる」シリーズが!!。

ええとね、
どんなもんかっていうと…。

1)高さは約80cm、幅は約38cmで「1/2」スケールという事で。
2)期間は55週(一年と三週間)で、
3)かかる費用は第一回のみ790円、二回以降は1990円。
  それで合計金額は…108250円!!。

1/2スケールって…結構大きいし、
自分で組み立てるので、
鎧が「どうなってるか」がよく分って良いと思うんですよ。

ただし…、
素材や技法は「できるだけ当時を再現」となってるんで、
全く同一という訳では無いし、
(漆とか手に入りにくいだろうし、耐久性や扱い易さもあるしね)、
あと…宣伝に出てる写真を見る限り、
この模型は実物にかなり似た感じで再現されてる印象はするんですが、
でも…多少寸法とかちがうんじゃないかな…と思える所もあったりして。
↑単なる素人の感想ですが

コレ、うちでも(というか、へたれな絵師自身は)
買ってみるかどうか(始めるかどうか)検討しました。

しかし…相方に却下されたっすよ…。

理由は、
やはりかかる費用が「じゅうまんはっせん円余」という事と、
実は最大のネックが「この大きさだと置く場所に困る」で(トホホ。


うーん…そうだなあ。
だいたいもう毎日時間いっぱいいっぱいでやってるんだから、
これ以上何か始める余裕が無いしなあ。
これ…もうちょっと重厚な感じだったら…本気で購入も考えたけど、
ちょと…どうかなってのもあって…。


しかし!!ですよ。

こんなキットが販売になるって…スゴいですね!!。
そこまで政宗公の人気があるって事だというか…、
そこまでこの鎧兜がメジャーだって事だというか…、
とにかく、
「これがこういう風に発売になる、という事実が一番スゴい」
という所が…実は自分の一番の感想ですw。


政宗公、このような事態を、
あちらの世で、どう見てらっさいますかねえ…。

「当然だ。
俺を誰だと思っている。
俺程の者のセンス、時代を越えているに決まっている。」


そうですよね!!殿様!!(笑。


……という側から、
細川忠興公が「センスが良いのは、お主だけではないわ!!」と、
些か不服そうにしておられるのかも…しれません(ふっふっふ。
posted by 夏草 at 00:55| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

俺のめごちゃんが…こ、こんなことにw!!

いやあ…またまたやってくれてました!!、
パチンコ業界。

自分は全くパチンコしないんで、
パチンコ業界の事情にはホントに疎いんですが、
それでもようつべで、
いろんな「CR戦国時代系」を発見してきた今年(なんだソレw。


最後の一撃?は…コレだあっ!!(わははは。
そうなんです、また政宗様ものです。


で、最初に一応お断りを。
「こんな政宗様は嫌だ」という方は見ないで下さいねv。

・政宗様が「まさかのマッチョw」
・政宗様が「まさかのレッドドラゴン」で「槍も使う」w
・政宗様と愛姫様の「愛の絆」=ノマカプです
・めごちゃんは殆ど濃姫v

更に、
「こんなのはヤだ」という方も…見ないでねv。

・信長様は悪い王子様v
・慶次が大人(笑
・「最上義光」の兜を冠ってるのに、キャラ名「佐竹義重」←蘆名義広父
・麻呂は「足利義昭」


以上、「だいじぶ」という方だけ…どぞ!!!↓。

「紅政宗様vs.魔王子様」

http://www.youtube.com/watch?v=ji7N0fZu0U4&feature=related


そして「俺のめごちゃんが…!!」↓

http://www.youtube.com/watch?v=rODBn2T388Q&feature=related



如何でしたか!!ハァハァ…w。
これね、キャラデザは諏訪原寛幸さんらしいんですよ。
(それで「麻呂」は…スゴいよねv)
もう、
突っ込み所満載なvで…ホント楽しいですね(わはははは。
友に言わせると、
「レッドドラゴン政宗様はまさかのアラン・ランバート」だそうですが!v。
そして、この愛姫様の決め台詞は、
「弱い男はloveじゃないの」……らしいです!!!!w。



因に、
へたれな絵師の萌えぽいんつは。(わははは

・これって…戦国最強マッチョ夫婦なのに…kissが初々しいv
・めごちゃんがちょと黒木メイサ似(わはははv
・政宗様の前立ての「竹に雀」がキュート(ぇ
・政宗様の前立てとめごちゃんの髪飾りがお揃v
・信長様のお馬さんの頭の飾りがユニコーンv
・まさかの「グリフィス信長様」v
・直江山城だけすんなりした男前なのがズルい(わははは



こゆのって…勿論BSRとか無双とかが「元になってる」ですよねえ。
どうなんすか…、
やっぱパチンコ業界も広い意味で?ゲーム業界だから??、
版権とかはあんまり縛りがキツく無いんですかねえ…。

いや、自分的には、
「ゲームだけじゃなくて、
本家(=歴史)と何所まで違う発想ができるのか!」的な、
わくわく感が否めないんですけどvvv(そこか!w。


それにしても!!。
いろんな発想がスゴ過ぎるwww!!。
posted by 夏草 at 12:06| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

やや!全部おなのこ!w

いやもう…なんだか世の中凄い事になってるんですね!!。
こんなのもみつけちゃいました!↓。

『CR戦国乙女』


CRって書いてあるから…パチンコだよね。
その世界ではとっくに超有名なのかもしれないけど、
へたれ絵師、パチンコをした事無いんで、ものすご疎くてスマソっす。
(テレビ番組「おねがいランキング」の武将キャラとかも、
こんなトコから来たのかな…。)

コレ殆どまるっとBASARAだと思うんだけど、
ちゃんと爽快感があるトコがアッパレ!(笑。

マサムネ様が後半出て来ますよっ♪えっへっへ♪↓。

http://www.youtube.com/watch?v=abxJPTh2OzI&feature=related

で、
コレ……なかなか良い感じじゃないですか?(笑。
自分は結構好きだなv(え!。


やっぱりBASARA本体もね、「ゲーム3」で関ヶ原やるとかね、
そういう風に歴史にマジ寄ってっちゃイカン!!と、
この『戦国乙女』見て、絵師は心底思いました(ぇ。

今日はもうハッキリ言っちゃうけどね、
BASARAはね、歴史…特に正史なんてもう必要無いんじゃない?(ぇえ!。
BASARAは歴史観破壊してナンボだろ、寧ろ(寧ろって…w。
そこにある、とんでもエネルギーこそがBASARAなのであって、
常識的な歴史にヒヨったりしたりしてはイカン!!と、
歴史好きなへたれ絵師でもつくづく思いますわ。
↑キサマもついに行き着くトコまで行ったなw


という事で。
このCRヒデヨシとイエヤスと御館サバにぶっとびながらも(笑、
ここでも曲者、妖艶眼鏡なミツヒデ、
華麗でセクシーなケンシン、
ヤバい感が上手く乗ってるノブナガ、が好みかなv。←訊いて無いから
おおー!うるうる可憐ヨシモトも可愛いね。 ←だから訊いて無い

そしてそして!!。
ぎゃーーーー!!!、
なんちゅうてもカコイイのはマサムネ様じゃありませんか!!。
ぎゃーーー!!お美しい!!w、
ぎゃーーー!!すらり素敵な太腿!(ソコかよ!、
マサムネ様はおなのこでもカコイイ!!素敵!!(はははははは。
↑それが言いたいだけでは…w

因に、
このパチンコ機会社の「戦国乙女」HPもあって、見たら、
マサムネ様の必殺ワザが「双竜連斬」っていう名前で。
なかなかに「本歌取り」だな!w。


つことで。
BASARA本体もねえ、関ヶ原でねえ、家康は拳で戦うだけでなく、
こんな「葵の御紋が魔法陣」くらいの発想があっても楽しいのになあ。
つか、
寧ろそういうのがBASARAだと思うんで。

20日のイベントでも、お隣のお二人とも話したんだけどね、
いっそホンダムが脱皮して、イケメンが出て来て戦うとかね(笑。
秀吉の中には実は小猿が居て、ソレは慶次の夢吉の仲間で、
慶次の情報が夢吉経由で秀吉の操縦者:半兵衛に筒抜け…とかね(笑、
そういう楽しい事がもっとあっても良いのでは!!。
↑や、もうそれは戦国時代でもなんでも無いし…w

いいじゃん、戦国時代じゃないんだから、BASARAはとっくに(ぇ。
あれは戦国ファンタジーってジャンルだっ♪。←そうなんだ!!w
posted by 夏草 at 09:16| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする