2012年12月10日

筆頭んふんふ♪www

最初見た時…「なんじゃこれ?!」って思うたんですけどねw。
次に見た時…「なんだか世の中に増殖してるな?」って思うて。
最終的に…「うわ〜〜〜〜キサマ侵略かあっっっwww」ってなりましたっっw。

ナニって…皆さん「なめこ」って知って……ますよね?w。
そう!アノゲーム発信の…なんつか「ゆるきゃら」??www。

友の一人が、
その「なめこ」さんにハマってまして、
こんなのみつけたっっっっ!!!!!って送ってくれたんですが。


 hittoh.jpg
わははははははははははははははははは。
まっ政宗様なめこさん!。


そしてっ、

oyakatasaba.jpg
わははははははははは。
御館サバっっvvv。←兜が律儀にアレっすよアレ!!w


いやあ凄い…こんなの今あるんだねw。
つかこれ「ご当地なめこ」らしいんですけども、
ご当地ものとしての「武将なめこ」さんは、
まだ政宗様と御館サバしか居ないらしいんですよ…。

nameko01.jpg


でもって、
せっかく「コスキューツリー」を作った所だったので、
そこに一緒に飾ってみました♪。

xmas_dolls03.jpg

なんかすごい…www。
なんかより圧倒される感じ(ぇwww。
なんかもう凄いカオス!!!。
わはははははオイラ好みっっ♪♪♪。
タグ:なめこ
posted by 夏草 at 22:03| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

YKWB(弱気なのかケチなのか分らないぼやきw)別名:昨日の続き

あのですね。

昨日、
「伊達政宗戦国歴史検定」を話題にしたっすけども。

今日、
友と「ふ」の話してる間に、この件について相談しまして。

趣味の検定試験としては、受験料がやっぱ…ちょとお高い事と、
落ちちゃったらヤだなって事とwww、
この料金だと…、
『タイバニ』フィギュアをあと二体くらい買えるって事でw…。


結果。

ワタクシ受験しない事になりました!!!!!!。



なんっっつーーーーーーーへたれなwww。


でも私にしては、とんでもなく現実的な対処になったとw。
まあ…それはそれでいいんじゃね?と友も言ってくれてたし。

(なんつっても…、
個人的に、検定料がスライドしてフィギュア代になるらしい所が、
ホントーにつける薬が無いっつか、
ある意味セツナイ感じがしますがwwwwww)


でもね、
政宗公の人生やら周辺の出来事やらって、
結構分って無い所もあったという事で、
引き続き&ますますもっと学んで行こう!と気持ちが新たになりました。

特に、
政宗公以前の奥州の政治的な背景は、
少しづつでも、もっと詰めて知りたいっすv。

『南奥州戦記』もまだまだ続く予定っす。
分って無かった所は後追いもやりたいっすねv。
posted by 夏草 at 23:53| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

受かったら伊達軍に入れて下さい!!!(わははは

くはっっっっっ☆☆☆。

皆さん!!!!!!!!。

こんなのあるって…知ってましたか!!!。

コレ!!!。


『伊達政宗戦国歴史検定』
http://www.kentei-uketsuke.com/datemasamune/


うわあああああああああああw。
うわあああああああwwwww。

オイラ恐れ多くもこんなテンプレで、
それに似合わずぐだぐだなブログとか書いてる訳だからw、
日頃の非礼を殿様にお詫びするためにもwww、
やっぱ受けなくちゃならんかの!(わははははははは。
受けなくちゃ…殿様に申し訳たたんかの!(わはははははははははは。

実はね、さっきちょっと練習問題やってみたっす。

三級は…全部だいじぶだったっす(ほっ。
二級は…くはっっっ結構間違っちゃった(おはずかすぃ〜〜〜www。

一問目の「奥州探題」とね、←この前オイラ、ここに書いたくせに;
七問目の「大久保長安事件」とね、←これは知らなかったww、
十問目の「ソテロ問題」 ←これもうっかり…ww。

でも。

相当恥ずかしかったのは、
八問目、姓名だけ見てポチッとしちゃって…。
(よく見れば、鬼庭二人書いてあるじゃん!)
ああ〜〜〜〜こういうのをケアレスミスって言うんだよ!!。
学生時代もこゆトコで点落としちゃうタイプだったっすよ、オイラ!。
ひや〜〜恥ずかしいwwwwwwww。


ところで。
これ…仙台市は後援してるだけなの?。
なにか法人とか外郭団体とか、なんかそういうトコが主催???。
あーでも一応小和田哲男先生が監修なんだ。
おいおい…戦国BASARAも例によって協賛してるんじゃないすか!!(わはははは。

うわっっ…伊達家当代御当主も推薦してるんですかい!!www。
(うわ〜殿様の御写真まで出てるよwww)

(とゆ事は。
なんかお金儲けとか(いやそら多少お金儲けだけどw)、
そんなに変な検定じゃないのね???)


いやもう…オイラどうしたもんかwww。
「同じアホなら踊らにゃ損々」な自分なんですけど…、
でもこれ、
受験料も結構かかるし、ホンマ落ちたらどうしょう…(わはははははははははは。
↑日頃から言ってるように、オイラかなりの小心者なんでwww


う〜〜〜ん。
どうしよどうしよ…でもいろいろまた、
政宗公について詰めてみるのは面白いっすよね。
つか、合格特典によるかな!!。←またまた〜〜〜この小心者〜〜www

決心つきましたら、またここで報告させていたらきます☆。


おおー。

凄い…今ってこんなに検定あるんですね。
しかもノブ様やら城郭やらもある!!!。
http://www.kentei-uketsuke.com/

城郭問題は…三級はなんとかなりましたが、
やっぱ二級は全然ダメっすね…半分以下しか当たりませんで…トホホ。

しかし…政宗様も検定まで来ましたかwww。
なんか感動www。
なんかもう殿様は「伊達政宗」ってジャンルなんですねwww。
posted by 夏草 at 23:59| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする