2012年12月09日

武将くりすます☆(え

今年ももう、早いもので…12月。
そして世の中はキラキラなクリスマスシーズン☆。

このブログでも毎年「綺羅綺羅クリスマス」と題して、
街で見かけたクリスマスツリーや、
イルミネーションを紹介してみたりしてましたが…。

ふっふっふ。

今年は…ある意味、
オイラ的に最強のクリスマスツリーをお目にかける事ができます!!!!!。

それは…これだっっっ!!!!↓。

 xmas_dolls.JPG


わはははははははは!!!。
今迄集めて来たコスキューをツリー化してみました!!。
こうやって見ると…なんと豪華なツリーでしょう!!(ソコか!www。
いやもう…武将ファン冥利につきる出来でございます(ホントかwww。


因に、
絢爛たるオーナメントの皆様を一応御紹介↓。

 xmas_dolls02.jpg


1.最も高い場所=定位置は!…勿論みんなの「奥州筆頭」でございますwww
2.若き虎〜その壱〜 ば〜にんぐレッド☆有名な鎧兜v
3.若き虎〜その弐〜 額にはサンゼンと六文銭がっv
4.御館サバっw
5.ここに軍神v
6.御存知前田慶次☆ 背中には「大ふへんもの(大武辺者)」の文字が…
7.東照権現っ 見ずらくてごめんなさい
8.戦国最強(最凶??)愛の兜っっwww

9.金のシャチホコちゃんv
10.大和郡山の金魚ちゃんv
11.木曽駒ちゃんv

12.第六天魔王の妹v
13.その夫:白百合のプリンスv
14.柴田勝家っ(BSRには居ないんだよね…

15.これは何故か弁慶
16.これも何故か御柱祭りw
17. そしてこれも何故か伊賀忍者w

18.赤ベコちゃんw 


まあ…筆頭の衣装がちょっと見、
なんだか消防団なのは…スルーでwww。

では、皆さん御一緒に!!!。

めりーくりすます☆☆☆。
タグ:コスキュー
posted by 夏草 at 19:50| Comment(0) | コスなきゅーぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

また美濃に行って来た!

***拍手御礼(10日)*******

>13時台、匿名で拍手くださった方

拍手どうもありがとうございます!!。
梵ちゃんまんがに拍手いただいたんでしょうか…、
励みにさせていただきます!!v。
生意気盛りの梵ちゃんとそのお世話役の小十郎、
また小話を描いてみたいと思います☆。
宜しければ、また遊びに来て下さい。


>marume様

拍手どうもありがとうございます!!。
いつも見て下さってありがとう&恐縮です〜〜。
ははは、梵ちゃんエラそうでしょ?。
でもそこも、小十郎は可愛くてしょうがないんですよ(笑。
宜しければ、また遊びに来て下さい☆。

*******************



1000円高速道路もあと少し。
車好きーな相方の走り屋魂はというと、
なんか留まる所を知らない燃え上がりっぷりで(たはは、
また遠出して美濃まで行って来ました。

(絵師的には仕事忙しいし、同人活動もあるので…、
ホントはソレ所じゃ無いんですが(内緒、
でも…行けば行ったでそら楽しいンで…、
楽しい事にめっぽう弱いにゃんこ頭としちゃ…、
おでかけしてしまう訳で…(えへ。)


という事で。
「御柱祭」の諏訪を横目に通り過ぎ、
今回も美濃へ温泉旅でございまする。

ちう事で…、
今回のこすきゅーは…コレ↓。


onbasira02.jpg


onbasira01.jpg


そうなんですよね…。
なにしろ「七年に一度」という事なので、
こすきゅーも「今年限定」とか。


しかし。
東海地方っていうのは、
まさに…美濃、三河、尾張、駿河…と戦国時代の中心地だった上、
その周辺は…、
信濃、甲斐、飛騨、越後、伊勢志摩、遠江…と、凄い訳なので、
まさに核のような地域なんだな…と、
通りながら改めて思いますです。

そうそう、
美濃といえば…BASARA的には濃姫ですよね!。
なにしろ斎藤道三の娘だからなあ。
でも、こすきゅーはどうも無いみたい。
残念だなあ。

濃姫という女性はしかし…、
こんだけ有名なのに、詳しい事があんまり分かっていない人ですね。

どうも…お母さんが明智の系統で、
光秀は彼女の従兄弟だったらしいんですが、
信長と一緒に本能寺で亡くなったという説やら、
(”「おのう」という名の女性が本能寺で没しているらしい”のですが、
これが濃姫かどうかは定かでは無く、老女の名という説もあるし)、
生き延びて往生したという説やら、
(”蒲生賢秀が信長妻子を避難させた”という記録があるらしいのですが、
これも「本能寺の変の跡、安土殿を安土城から避難させた」という事で、
安土殿=濃姫ではなかろうか?という説)、
いやいや、平手の爺が縁談まとめたと言われてるけど、
そもそも最初から正式な婚姻の事実は無いとか…、
もう無茶苦茶です…(笑。

それもこれも、
お濃の兄:斎藤義龍が父:斎藤道三を殺しちゃって、
信長公が美濃に侵攻したり、
濃姫と信長公の間には子供が無かったそうなんで…、
まあ「濃姫と信長公の仲イイ訳ないじゃん」な展望なのかもしれませぬ。

帰蝶という名前の方がカコイイんで、
個人的には好きなんですけども、
以前にもちょとここで書いたのですが、
蝶は「浮遊する魂」のイメージもあるので…、
黒い揚羽蝶なんかが…個人的にとても帰蝶っぽい感じが。

黒い揚羽蝶って、
優雅で夢幻的で妖艶で、捉えどころの無い自由な感じが…好きです。


という事で。
最後に。
濃姫に勝るとも劣らない…美濃の爛漫の桜を1枚。


sakura.jpg


タグ:コスキュー
posted by 夏草 at 17:56| Comment(0) | コスなきゅーぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

柴田勝家は…BASARAには出てないんだよね… 

***拍手御礼(21、22日)*****

>21日、橘様

拍手とメッセージ!、どうもありがとうございます!。
ここの所留守で、御礼遅れまして…ごめんなさい。

「楽しみにしていただいている」とのお言葉…、
おおおおおお!!も、勿体ない!!。
へたれ絵師…ものっそ嬉しいです!!。
ぉおおおお!!みなぎるわぁあああああ!!!(笑。
これからも遊びにいらして下さいっっ☆。


>22日23時台、匿名で拍手下さった方

拍手どうもありがとうございます!。
梵ちゃんまんが、また描く事になりました(笑。
でも今回のオチはいつもより、
ほんのちょとだけシリアスになると…、
良いんですが!!。
時々、サイトでもシリアス主従どうかなと。
よろよろ更新ですが、また遊びにいらして下さい☆。


*******************


この連休、
ブログをお休みしてました。

そして、
車好き走り屋の相方につきあって、
またまた…1000円高速の旅、行って来ましたv。
今回は…加賀とか蒲郡とか…温泉へ。

東名、名神、北陸道とひた走った訳ですが
(長距離っす、相変わらず、
とにかく…このルート、周囲はもう古戦場で一杯で。
関ヶ原は通るわ、賤ヶ岳は通るわ、
極めつけは…北陸道では車窓から『小谷城跡』って見えまして!!。
ぎゃ〜〜〜長政様ぁああああ!!!。
お市ちゃーーーーーん!!!。

ううーちょと降りて見たかったなあ。
時間無かったので無理だったけど…長浜ICで降りればいいのか…。
だけど、
小谷城って思ったより高い山の上にありますね。


で。
話は前後しますが、
賤ヶ岳と言えば…この人!柴田勝家という事でっっ。
これだっっ!!↓(笑。
因に、一緒に居るのは「甲賀忍者」。



katuie02.jpg


ひげがなかなか柴田勝家っぽいかなと(笑。


katuie01.jpg


だけど、
滋賀といえば…信長様のきゅーぴーも売ってるハズなんだけど、
どういう訳かいまだに信長様をみつけられない…。
残念だ!。


賤ヶ岳の戦なら、取り合わせとしては、
甲賀忍者よりも雑賀衆の方が良かったな(笑。
(だけど、
和歌山では「生まぐろきゅーぴー」はあっても、
雑賀衆きゅーぴーは無いらしい!(笑。)



そして。
最後に…あまたの戦を見て来た、
日本一の美人さん:富士山のお姿をぱちり☆。
なんか…富士山は女性な気がするんですよね。
美しい〜♪w。


mt.fuji02.jpg


タグ:コスキュー
posted by 夏草 at 00:30| Comment(2) | コスなきゅーぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする