2017年03月17日

係長……(涙)

渡瀬恒彦さんがお亡くなりになった。

………係長………(涙涙……)。

御存知『警視庁捜査一課9係』の名物係長だったんですよね。
以前から書いてますけど…『9係』大好きなんです。
だからもうかなり…ショックです……。

『9係』は、なかなか癖のある刑事たちが、
それぞれのキャラクターを遠慮せず色濃く打ち出しながら、
表面的には協力体制では無いような感じでいて(でも実は阿吽w)、
寄ってたかって実力で事件を解決する…という、
日本には結構稀な群像劇なんですよね。

その要だった係長が……。

傷心です……。

でもこの4月からの新しいシリーズ(シーズン12)は、
予定通りオンエアされるらしい。
1、2話には係長は出演している??らしいけど、
その後は係長無しのシナリオで進行しているとか。


ああ。
倫子ちゃんと浅輪君の結婚式に係長出られない事になってしまった。
ああ。
倫子ちゃんの花嫁姿を見せてあげたかったなあ…。

もうね、個人的には昔は『相棒』好きだったんですけど、
ここ数年は『9係』の方が好きです。
(『相棒』は、
成宮君演じる甲斐享の最後の回の脚本が余りにも酷くて、
なんかすっかり見る気力も失せてしまい…以来一度も見て無いんですよね。
相棒が反町さんになっても…)


温和で飄々としていて、
それでいて頼もしい係長の穴を…誰が埋められるんだろうか。
でも…終わって欲しく無い『9係』。


うーん……。
いっその事、
羽田美智子さん演じる小宮山刑事に昇格してもらうのは…どうかな。
小宮山さんなら係長と全く違った印象だから。
そして新人を取る。

でも…やっぱり係長が恋しいですよ…。

渡瀬恒彦さんというと、
数々のTV刑事ドラマでも有名だとは思うんだけど、
個人的には『真田太平記』ですよ〜やっぱ。
故:丹波哲郎さんがおとう:昌幸、
そして草刈正雄さんが弟:幸村(信繁)、
そしてそして…渡瀬さんが信之だったんですよね。

まだみんな若くて…そしてキッパリと渋い武将でかっこ良かったな。
渡瀬さんは声も良くて。
(草刈さんの『真田丸』での昌幸役は、この『真田太平記』の縁ですね。
これも感慨深かった…。)


心からご冥福をお祈りします。
(シーズン12を見るのが…ちょっと辛い)
posted by 夏草 at 01:02| Comment(0) | ドラマとか舞台とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント