2017年01月31日

凛と…青嵐に顔をあげよ

現在、
色々な歴史番組が放送中で、その中でも自分的に、
『英雄たちの選択』がお気に入り…と先日書いたのですが。

その他に『知恵泉』もよく見ています。
こちらは「歴史上の人々の知恵に学ぼう」という事で、
切り口がより実学っぽく身近なのですが、
自分がこの番組を気に入っている理由は…実はもう一つ違う所に。

番組のテーマ曲が…本当に素晴らしいのです!!。

このテーマ曲が流れると、
語られる先人達の生き様がとても切なく浮き立つ。


逆巻く風、千切れる雲、荒れる海、
霧が晴れない日も、雨が降りしきる日も、
どんな坂でも山道であっても、
歩む事さえ止めなければ…いつかきっと先に光は差す。


弦楽器の華麗な重奏と美しいメロディに、
繊細さと激しいパッションに、
ホントに聞く度じんとしてしまうのです……。

これ、
どこかでDLとかできないのかな〜っていつも思っていたんですが、
youtubeにはありました。

『Minerva (NHK 知恵泉 )』やまだ豊さん作曲
https://www.youtube.com/watch?v=qqui4zLDTzk


凛々しい一曲。
自分もこんな風に、敢然と自分の道に立ってみたいです…。
posted by 夏草 at 23:50| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント