2012年10月25日

受かったら伊達軍に入れて下さい!!!(わははは

くはっっっっっ☆☆☆。

皆さん!!!!!!!!。

こんなのあるって…知ってましたか!!!。

コレ!!!。


『伊達政宗戦国歴史検定』
http://www.kentei-uketsuke.com/datemasamune/


うわあああああああああああw。
うわあああああああwwwww。

オイラ恐れ多くもこんなテンプレで、
それに似合わずぐだぐだなブログとか書いてる訳だからw、
日頃の非礼を殿様にお詫びするためにもwww、
やっぱ受けなくちゃならんかの!(わははははははは。
受けなくちゃ…殿様に申し訳たたんかの!(わはははははははははは。

実はね、さっきちょっと練習問題やってみたっす。

三級は…全部だいじぶだったっす(ほっ。
二級は…くはっっっ結構間違っちゃった(おはずかすぃ〜〜〜www。

一問目の「奥州探題」とね、←この前オイラ、ここに書いたくせに;
七問目の「大久保長安事件」とね、←これは知らなかったww、
十問目の「ソテロ問題」 ←これもうっかり…ww。

でも。

相当恥ずかしかったのは、
八問目、姓名だけ見てポチッとしちゃって…。
(よく見れば、鬼庭二人書いてあるじゃん!)
ああ〜〜〜〜こういうのをケアレスミスって言うんだよ!!。
学生時代もこゆトコで点落としちゃうタイプだったっすよ、オイラ!。
ひや〜〜恥ずかしいwwwwwwww。


ところで。
これ…仙台市は後援してるだけなの?。
なにか法人とか外郭団体とか、なんかそういうトコが主催???。
あーでも一応小和田哲男先生が監修なんだ。
おいおい…戦国BASARAも例によって協賛してるんじゃないすか!!(わはははは。

うわっっ…伊達家当代御当主も推薦してるんですかい!!www。
(うわ〜殿様の御写真まで出てるよwww)

(とゆ事は。
なんかお金儲けとか(いやそら多少お金儲けだけどw)、
そんなに変な検定じゃないのね???)


いやもう…オイラどうしたもんかwww。
「同じアホなら踊らにゃ損々」な自分なんですけど…、
でもこれ、
受験料も結構かかるし、ホンマ落ちたらどうしょう…(わはははははははははは。
↑日頃から言ってるように、オイラかなりの小心者なんでwww


う〜〜〜ん。
どうしよどうしよ…でもいろいろまた、
政宗公について詰めてみるのは面白いっすよね。
つか、合格特典によるかな!!。←またまた〜〜〜この小心者〜〜www

決心つきましたら、またここで報告させていたらきます☆。


おおー。

凄い…今ってこんなに検定あるんですね。
しかもノブ様やら城郭やらもある!!!。
http://www.kentei-uketsuke.com/

城郭問題は…三級はなんとかなりましたが、
やっぱ二級は全然ダメっすね…半分以下しか当たりませんで…トホホ。

しかし…政宗様も検定まで来ましたかwww。
なんか感動www。
なんかもう殿様は「伊達政宗」ってジャンルなんですねwww。
posted by 夏草 at 23:59| Comment(0) | 戦国で遊んでみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。